2017年03月22日

人をおちょくる50の方法 #1 相談


私がやっているFMやまとのラジオでやったネタモノの収録です。
この、【人をおちょくる50の方法】ですが、
元ネタは、パタリロという漫画がありまして、その主人公の愛読書が、人をおちょくる50の方法だったわけなのですが、ご存知の方もいらっしゃると思います。しかし、その内容については語られる事も一切なかったので、それをモチーフにじゃあ作ってしまおうって思ったというわけです。

この回は、【相談】をテーマに、【限定】そして【スルー】を活用して情けない相談を口説く為に持ちかけてくる僕みたいなおっさんを、女の子がどうおちょくって撃退するか?っていうのがポイントになっております。

基本は、3部構成となっており、冒頭と、寸劇、解説といった流れなのですが、カフェジョーレンの店長、ゆきねーがアシスタントと、口説かれるおねいちゃん役をやっております。私は、、、まぁ、、、なんといいますか。。。。

まあとにかく毎回、こんなバカなネタを懸命に作ってやっているわけなのですが。。。


posted by くらさん at 02:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ラジオネタ

2017年01月19日

WKRC 原付のみのスタンプラリー



WKRC(Who is King of Riders Café)
今週21日に行うイベントのPVを作成してみました。
WKRCは、自家焙煎珈琲屋れんが、Cafe Door、Cafe Joren
の3店舗を結ぶ原付50ccから125ccまでのスタンプラリーです。
詳細は
http://cafejoren.sblo.jp/article/178419607.html
こちらに記載されておりますが、ライダーズカフェをめぐる下道の旅という解釈でよいかとおもいます。せっかくだからプロモを作ろうとしましたが、ナント、アップ出来たのが開催4日前という体たらく。まぁ、今後も続けていこうと第一回と銘打ってますのでいいか?いいのか?

撮影に使ったクロスカブは私のバイクですが、埼玉県北浦和のれんがさん、茅ヶ崎のCafe Doorさん、そしてCafe Jorenまでまわるとおそらく100Kmを超えることになる人も多いかと思います。私は大型にも乗りますが、排気量によって大変さはおそらくだいぶ変化するんじゃないでしょうか?

別段、参加費とかそういうのはありませんが、飲食費は自腹となっております。スタンプはツイッターやインスタグラム、無い人は携帯の写メなどでゴール後、確認となります。あくまでライダーの集まるカフェめぐりみたいなモンですので気軽にご参加いただけたらと思います。

そうそう、fmやまとでも本日、朝九時から1時間、生放送で告知させていただきました。この後、15時と21時に再放送がありますので聞いていただけたらうれしい限りです。あいかわらずオバカな私のしゃべりですが。。

Cafe Joren
神奈川県横浜市泉区岡津町 176番
れんが
埼玉県 さいたま市 浦和区 北浦和5-6-7
Cafe Door
茅ヶ崎市浜竹1-6-10

毎週土曜日夜18時よりFMやまと エリア外の方は
iPhoneでは比較的軽いApp「RadioKnock」をインストール
Radio Knock
https://itunes.apple.com/jp/app/radioknock/id920281723?l=en&mt=8
スマホでもパソコンでも聞けます。
毎週土曜日 FMやまと 夜18時より18時30分まで
posted by くらさん at 12:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ツーリング

2017年01月14日

WKRC ライダーズカフェをまわるスタンプラリー

WKRC(Who is King of Riders Café) 本日18時からON AIR
S__15368367.jpg

それは一人の顧客の行動からはじまった。埼玉は北浦和にあるバイク乗りの集まる喫茶店、れんが から横浜市泉区岡津にあるCafe Joren までを結ぶ片道70kmの道のりを、コーヒーを飲む目的で下道のみで走破するという行動は、高速道路に乗れない50ccから125ccまでのバイクでは都内の渋滞、営業時間の制約、季節によっての寒さ、暑さがある中では過酷と言える。それを私たちはいつからかカフェハシゴと言っていたわけなのだが、今回、神奈川県内にライダーズカフェの新たな繋がりが出来た。神奈川県茅ヶ崎市にあるCafe Doorである。

その三箇所を結び、新たな企画をたちあげたのがWKRC、Who is King of Riders Caféである。

まぁ、そんな経緯やらを事細かく今回はお話させていただいております。

細かい詳細は月曜日に発表させていただきます。

Cafe Joren
神奈川県横浜市泉区岡津町 176番
れんが
埼玉県 さいたま市 浦和区 北浦和5-6-7
Cafe Door
茅ヶ崎市浜竹1-6-10

毎週土曜日夜18時よりFMやまと エリア外の方は
iPhoneでは比較的軽いApp「RadioKnock」をインストール
Radio Knock
https://itunes.apple.com/jp/app/radioknock/id920281723?l=en&mt=8
スマホでもパソコンでも聞けます。
毎週土曜日 FMやまと 夜18時より18時30分まで
posted by くらさん at 11:18| Comment(0) | TrackBack(0) | FMやまと放送告知