2019年07月04日

2019.06.29 くらさんの今日もドライブ日和

FMやまとでのラジオは全世界(笑)でサイマル放送として視聴可能です。

 さて、くらさんの今日もドライブ日和はこの回で終了となり、
次回からは くらさんの今日もツーリング日和 となるのです。
今回は、そんな事もあり、過去の放送分からこんなことをやってましたという企画モノをひとつ出ささせていただき、フリートークの代わりにしたのです。

【人をおちょくる50の方法】
これは、過去記事にも記載してますが、パタリロという漫画の殿下の愛読書として登場するタイトルだけの本なのですが、この中身ってみなさん気になりませんか?僕は、気になってしまいどんなネタなんだろう?と、構想し、ラジオネタとして作ってみた企画物です。

【モーターサイクルフレンドシップ バイクの輪】106回
梶山采千夏(カジヤマ サチカ) 56レーシング
高校二年生のレーサーです。
MotoGPライダー、中野真矢監督の愛弟子として大活躍する若手女子ライダーのホープです。10歳の頃からバイクに乗り、頭角を現しつつ、伸び悩んでいたときに中野真矢監督と出会い、そのひとつひとつのアドバイスはとてもわかりやすく、心に響いたそうです。
僕は常々思うのですが、努力を積み重ねちょっとした挫折を味わい、どうしたら自分がより良くなるか悩み抜いた彼女のような人だからこそ、先駆者のヒトコトが光のように未来を照らし出すのであって、光を照らす側も、受け取る側も素晴らしいのだと確信するひとつのエピソードでした。
娘のように若い人からも、たくさんのことを教えてもらえるラジオという機会に感謝しております。

【横濱ローズ】
なんか来週も番組名が変わっても継続したいというローズさん。
変わった人ですが、孫も実はいるんですよ?
僕がお世話になっているライダーズカフェ、ジョーレンの店長さんだって噂です。
posted by くらさん at 13:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 放送後記