2018年11月09日

GoPro Hero7 Black ツーリングレビュー 紅葉を見に

【GoPro Hero7 Black ツーリングレビュー 紅葉を見に】
ひさしぶりにツーリング動画をアップしようか?なんて話をしはじめたのは、夏の北海道ツーリングに行く頃だった。そりゃ、以前はカブで色々やっていたり、SSTRでも動画を少し撮影したりしていたのですが、これというスタイルが確立されていない僕では、なかなか困難な部分もあります。

それでもやってればなんとかなるだろう?という気持ちで、北海道あたりから撮影再開をしはじめたのですが、結論を先に言うと、インカムなんかでの音声の収録が困難だったり、ブレにジンバルを持ち運ばなければならなかったりで、いまひとつ波に乗れなかった。肝心なのはシンプルに装備をまとめて気軽に撮影可能にすることなのかと思います。

そこで手ぶれ補正に強いというGoPro Hero7 Blackが登場したので即買いして早速、CafeJoren店長、ゆきねーを連れ立って往復700km弱の日帰り紅葉ツーリングに出かけたんです。保土ヶ谷BPから東名、圏央道を抜けて中央道、長野県はビーナスラインを超えて戸隠の奥の院までの片道動画が以下になります。


内容的には手ぶれ補正の効果の検証と、紅葉、そしてまたしてもどこに連れていかれるか何も知らず、早朝に呼び出されいきなり往復700km走らされるだけではなく、戸隠奥の院のプチ登山までぶちかまされ、ヘロヘロになり愚痴ばかりぼやくゆきねー店長が見所です。

反省点としてはメットのマイクの性能が悪かったり、インカムでゆきねー店長(伴走者)の音声を収録できなかったりと、今後の工夫や課題がありました。再開にあたり、それでもまずははじめることって大切ですよね。

さぁ、チームジョーレン。2年以上ぶりの再始動です。
posted by くらさん at 16:13| Comment(0) | TrackBack(0) | youtube情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/184900036
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック