2019年06月23日

2019.6.22 FMやまと

FMやまとでのラジオは全世界(笑)でサイマル放送として視聴可能です。

 さて、今回から放送後記として記事をアップしていこうかと思います。
今週の内容は以下の通りとなっております。

【フリートーク】
青春時代の憧れ、バイクと青春について。
今回手に入れた、モトグッツィについてです。

【あの頃の僕らに突っ込みを】
その昔流行した曲の詩を、その時代の背景とともに語るコーナーです。
今週はチェッカーズ Jim&Janeの伝説
80年代に青春を送ったバイク乗りならわかる歌詞の内容。
暗い内容ですが、送り火のような尾灯の表現、若さだけが持っている
感傷的ではあるが、感受性豊かだったあの頃の若者たちの感性を
表現した歌詞ではないでしょうか?

【モーターサイクルフレンドシップ バイクの輪】105回
今回の出演は 木内万絢(きうちまひろ)選手
8歳からバイクに乗り、レースの世界へ羽ばたく17歳女子高生。
とてもしっかりとした受け答えに感動しました。
愛車CBR250RRで、ドリームカップ参戦中!
多くの選手が幼い頃から両親の影響でバイクの世界に入り、レース活動
をはじめるが、木内万絢さんは自分で興味を持ち、道を切り開いています。
リスペクトですよね!ほんとうに。
女性と男性のレース現場での差、あくまで自然体でニュートラルな精神状態
でレースに挑み、大雨のコンディションで表彰台に立った話。
いずれ世界の舞台に羽ばたいてゆくのではないでしょうか?

【横濱ローズ】
相変わらず、空気の読めない年齢不詳の謎の女。
歴史上の人物から神の世界まで、網羅する男性遍歴を持つミステリアスで
個性あふれるローズさんですが、今日の語り?は友人だと言い張る、
エカチェリーナ2世のシモの話。
おいおい、リスペクトすべき若い女性レーサーの素晴らしいお話の後に、
なんて話をするんだ、この人は。。。。

今週も、ゲストの素晴らしいお話と、オバカさんな僕らのラジオの明確な
コントラストにおつきあいいただき、ありがとうございます!

【放送後記の最新記事】
posted by くらさん at 07:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 放送後記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186177751
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック